おすすめのYouTuber

最近知ったおすすめのYouTuberを紹介したいと思います。

DOLL GAL millnaというチャンネルです。

 

最初見た時は、正直「うわ、またなんか変わった芸風?のYouTuberか〜」という感想しかなかったのですが、見ていくうちにだんだんと彼女の魅力に惹かれていって、今では大好きになりました。

自分の感性を信じて可愛いと思ったものを追求していく姿勢、自分の信念に従った考え方がとても尊敬します。

 

特に刺さったのがこれです。

 

私はずっと社会のレールから外れてきてその度に普通じゃないんだ、社会不適合で生きる価値がないんだと思ってきましたが、ミルナさんが動画で言っていた

 

「こんなに世界って自由でこんなに何やっても良くて」

「いい大学を出て、いい会社に入って、結婚して子供を持つことだけが幸せだって思ってたんですよ」

「でもそれは違っていて何やっても“それがあなたでいい”それが社会だったんだって私学校出て初めて気づいたんですよ」

 

という言葉で、学校にいた時は同調圧力でほんとに窮屈だったけど卒業したら自由だなぁと思ってたんですけど改めてそう実感できたし、かなり気持ち的に救われました。

 

更に

この動画で「他人のdisで傷付いた」と言っていて、ミルナさんは自分に自信があって信念を貫いていて他人に何と言われようと気にしないような強い方なんだろうなと思っていましたが、ミルナさんでも他人からのdisで傷付いたりすることがあるのだな、と逆に親近感?が湧いたし共感しました。それでも挫けずに自己表現をされていることが素晴らしいです。

 

私は自分に自信がなくて、考え方も何もかも自分を持っていなくて、その場の空気とかに流されて不本意な言動を取って自己嫌悪したりの繰り返しで嫌になります。なのでキョロキョロ周りみて迎合するような自分と比べて、周りになんと言われようと自分の信念に従って動く人は尊敬するしカッコいいなと思います。自分もいつかそうなれたらいいなと思います。